アニメの話がしたいジャないか

アニメの話をガッツリできる友達がいないのでここにこっそりと書き込んでいきます。

鬼滅の刃の大ヒットから考える少年漫画への大きな懸念

【オリコン加盟店】完全生産限定盤[取]★特製三方背ボックス★特典CD付+蛇腹ブックレット12P+特製花札8枚★10%OFF■TVアニメ DVD+CD【鬼滅の刃 1】19/7/31発売【楽ギフ_包装選択】 posted with カエレバ 鬼滅の刃が大ヒット。 『ガンダム』『エヴァンゲリオン』…

転生したらスライムだった件アニメ感想

【Amazon.co.jp限定】転生したらスライムだった件 1 (特装限定版) (全巻購入特典:描き下ろしLPサイズディスク収納ケース引換シリアルコード付) [Blu-ray] posted with カエレバ バンダイナムコアーツ 2019-01-29 ※今回は個人的な批判や感想で事実では無い妄…

アニメに関わる他メディアへの展開

漫画からアニメへ、小説(ラノベ)からアニメへ。 これらはよくある流れではありますが、アニメから実写や舞台への進出などもあります。そんな他メディアへ進出の利点や欠点と、どのように展開していけば素晴らしい作品が世に出てくるのかの考えを述べていき…

「たつき監督を信じろ」の秘密

特に秘密というものはありませんが、最終回直前の謎の盛り上がり「たつき監督を信じろ」という言葉についてネット情報の波にのまれる前に備忘録として残しておきます。 ●【5月中旬以降出荷】【WonderGOOオリ特付】けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック …

「けものフレンズ」で気づいたけど「まどマギ」などを経てアニメは一周したのではないか

最近話題の「けものフレンズ」。 すごーい!、たーのしー! と思うのはこれまで作られてきた、たくさんのアニメが下積みとして効果を発揮しているのかもしれない。というお話です。 [予約]けものフレンズ BD付オフィシャルガイドブック第1巻(1話・2話収録)…

こんなに胸が苦しくなった映画はあっただろうか、いや無い「この世界の片隅に」の感想

思わず反語を使ってしまうくらいの胸の苦しさは初めてだと感じた映画でした。 「君の名は。」に続いて、やっと見たシリーズです。 あまりに人気なのでなんとなく見たくなかったのですが、もうほとぼりも冷めただろうと思い。遂に見てきました。 まぁ、二度目…

ついに見た「君の名は。」の感想と評価の分かれる理由

ついに見た「君の名は。」の感想と評価の分かれる理由 今更見た「君の名は。」の感想と良い悪い含めいろんな評価が出ているのはなぜなのかを考えてみます。 小説君の名は。 [ 新海誠 ] posted with カエレバ 楽天市場 Amazon 7net 昨年8月公開の「君の名は。…